2018.11.25 甲信越エリア代表戦を終えて

皆さんおはこんにちばんわ!

閃光のイケです( ˘ω˘ ) 今回はエリア代表戦があったので久しぶりにブログを書いていこうと思います〜。


f:id:ikeshin1023:20181126183557j:plain


こちらが今回甲信越エリア代表戦で使用した赤青覇道です。


話は当日から1週間前に遡ります。


僕は正直最近デュエマのモチベがものすごく下がっており、ポケカの流行に乗りポケカ!ヤルカ!状態でした( ˘ω˘ ) 


ポケカ楽しい。

初番のリーリエの気持ちさといったら

三┏( ^o^)┛三┏( ^o^)┛三┏( ^o^)┛

f:id:ikeshin1023:20181126204852j:plain


エリア代表戦そっちのけでポケカにハマり、デュエマはその次となってしまっていました。

そんな時Twitterを眺めてたらあるレシピが流れてきて「おっこれ代表戦で使ってみようかな」と、

レシピだけポリーさん(@onlygodknowsna)に投げて作ってもらい調整を始めました。


vaultなどで回したりと〜

使う山の候補は4択あった。


ジョラゴンジョーカーズ

赤青覇道

サッヴァーク

朱雀


これらのどれかで行こうと。


ポリさんに投げたレシピはこちら

f:id:ikeshin1023:20181126190458j:plain


実際、使ってみてこちらもデッキパワーがものすごく強い。

早期に絶十を着地し、轟轟轟にも対応できる強さを持っていました。


そして当日から2日前の金曜日。

f:id:ikeshin1023:20181126205049j:plain

めっちゃポケカした(´・ω・`)

グレイシア強すぎん??

かわいいしなんなん?

f:id:ikeshin1023:20181126205240j:plain

じならし&とりひききもてぃー


はい、次の日の土曜日

流石にやばいと思ったので真剣に

仕事ちょっぱやで終わらせ更埴へGO


その日は、しっポリーさんが眠そうな顔でデュエマしてました。

少しフリーをやり、ポリさんに頼んでいた山を受け取りポリさんは仕事へGOしました。


ツボネさん(@tbn_kisk)が珍しく更埴に来ていたのでお互いに調整を始めました。

(どうやらエリア代表の調整者を探しに来たらしい。)


ちょうど良かった。ポリさんから託された山を握って試してみるかね( ˘ω˘ ) 


ツボネさんが使おうとしていた山は白緑ツインパクトだった。

vaultでちらほらみたやつだった。

やってみると絶十がマッハファイターに、やられて正直勝負にならなかった(´・ω・`)


これは駄目だも思い、赤青覇道を握ってみる。


きもてぃ


なんだこれ強くね?


そりゃ優勝するわ( ゚д゚)


負けすぎたツボーネさんから出た名言がこれ


ツボーネ「あ〜キツすぎ轟轟轟ブランドンゴン〜!!」


俺ら爆笑


よく噛まずに急にそんな発言ができたものだʬʬʬ


途中から次々に知ってるメンツが集まってきた。あの日はまじでいい調整日だった。


最初の赤青覇道の構築は

ミノミーをアワンデス

ゼンメツーがスマッポンだった。


AZUさん(@PepoKiby)に対面が変わり、

赤青覇道ミラーをやりはじめる。


めっちゃ負けた!!!

オニカマスがやばい!

強すぎる\( 'ω')/


それをみこしてアズさんはダチッコとブランドの搭載型でトリガーがあるものの押し切られて負ける事が多々あった。


そして俺はカマスが引けない!なんでや!


いっちゃんわからん( ˙ε . )??


そこで、リモーネさん(@supercell6831)にミノミーを進められ投入。


マッポンより手打ち出来るゼンメツーに変え試してみる。


おつよいよきよきおけまる。


決まった。

赤青覇道はめっちゃしっくり来た。

権利戦でもチェンジザ覇道で取ったし

覇道で行こうと。


そしてその日はみんなでガストを決めて

自分は温泉♨GOした。


温泉きもてぃかった。

ちょっと湯あたりしたが目覚ましを8時半にセットし、その日はすぐ眠りにつけた。


当日8時半…清々しい朝だった。


受付を10時だと勘違いしており、デッキシートを書きながらSAOを鑑賞。


いやぁアスナ出てこないけど、

リーナ先輩いいなぁ( ˘ω˘ ) 


と余裕ぶっこいていたその時1つのグループLINEが飛んでくる。

リモーネ「受付9時からだよ」


俺…


え?


現在の時刻 9時10分


!?!?!?!?


受付終了が10時


やばいやつだ!


急いで着替えて車を走らせ、車を留め会場へとダダダッシュX!!!


ズボンにモンスターボール+をつけ、ポケGOをやりながらのダッシュ


風を切る俺はまるでポケモントレーナーだった。


とてもこれからデュエマやりに行くやつとは思えない( ˘ω˘ ) 


なんとか会場につき、ひと息つくとプレマがないことに気づく。


やっちまった…アスナプレマを忘れた俺は閃光のイケではなく、只のイケだった。

f:id:ikeshin1023:20181126195013p:plain

そんな時に目の前に駆けつけてきてくれたのがリモーネさんプレマ忘れてくるやつがいるだろうという予想でプレマを複数持ってきていたのでお借りすることに!!

f:id:ikeshin1023:20181126195201p:plain

えろい。デレステいっちゃんわからんがみくにゃんは、しってる。かわいい。


と、まぁ、前川イケとしてやると事になった甲信越エリア大会。


なぜか緊張は無かった。

自信があったからだ。


そして迎える1回戦

f:id:ikeshin1023:20181126195737p:plain


23日の上越メディアCSでのジャッジを努めたアンパンさん(@anpan_newface)

CSでは結構対面する相手でもあった。


最近はチェイングラスパーのイメージがあったので、

グラスパーかと思いきや


1回戦 青黒グスタフループ✗


…終わった


ジャン負け手札赤単事故


序盤何もできず

ガデスを踏みムカデ着地そこからテンポ取られてオ○ニーされ負け。

シャコ出してイッてた。ヤラれた。


気を取り直して


2回戦 白緑ツインパクトtクロック⭕


ジャン勝ち手札最高。


ノートリで勝ち


3回戦 赤白轟轟轟メタリカ

ジャン勝ち


相手の1ターン

クリスタ、マナおきエンド

2ターン目

クリスタマナおきクリスタ召喚

3ターン目

クリスタうめて

ミクセル、オーリーミクセル1点


返しのターン

ゼンメツースクラッパー


きもてぃかった。

そのままテンポとって勝ち


相手の初手クリスタ4オーリーだったらしい。


オレノシャッフルツヨ


4回戦 白零サッヴァーク✗

ジャン負け

先にミクセルサッヴァーク建てられ負け


いっちゃんわからん。


5回戦 赤青バイク✗

ジャン負け

オニカマス立てるもレッドゾーンに

処られてビッグバン覇道決めるもクロックで止まり、最後はノートリ負け


いっちゃんわからん。


6回戦 ミラー⭕

ジャン勝ち

最速ビッグバン覇道轟轟轟キメてクロックで止まるも

自分の盾にドン水クロックで勝ち


結果3-3に終わった。

f:id:ikeshin1023:20181126205429j:plain


そして結構上位卓にパタさんやばんぱくさんらが絶十サッヴァーク使っていて俺もそれを握っていたら戦績変わっていただろうかと…( ˘ω˘ ) 


ポリさん申し訳ねぇ…


その後は久しぶりにあった県外勢たちと会話したりとなかなか楽しめた1日だった。


次も出たいと思ったんで来年また頑張りまーす。



長々と読んでいただきありがとうございました( >_< )


エリア大会が他県でまだあるので参考になればと思います!!


それではまた!!






おまけ

第一回18🈲タペストリーガチャCS!!

出場者

閃光のイケ(@senkou_hadou)

オビカツ(@Obikatu_dmp)

ところてん(@zOjXuZp0ZhUiMk)

Gidoou(@gidoniki)

優勝者には1回400円で18🈲タペストリーガチャを1回ひく。

1回戦目 

オビカツvs閃光のイケ

GidoouVSところてん


オビカツ相手の場に轟轟轟のみ状態でビッグバン轟轟轟!!!

強制バトルで相打ちしてまさかのプレミ!!手札一枚から轟轟轟を出すも一点足りず!!返しのターンにビッグバン覇道でイケの勝利!!(悲しい)


勝戦 悲しくも二人とも勝ってしまった

GidoouVS閃光のイケ

イケのハンド事故により

ギドニキにチャフ龍終打たれてイケの負け!


優勝者Gidoou

f:id:ikeshin1023:20181126204438j:plain


この中ならこの子がほしいなぁと嘆くギドニキ。

運命のガチャでまさかのその子を引いた!!


とても悲しい顔をしていたのは気のせいだろう。


ご観覧ありがとうございました。